チラシの裏の書き散らし

たらればを言い出したらキリがないけどそれなりに生きてます

【くら寿司】くら出汁茶漬け私的最強組み合わせ

 

 くら寿司でのお楽しみ。

 それは【くら出汁】を使ったお茶漬けをつくること。

 

 くら出汁は以前はカップでの提供でしたが、お椀に変わったことでお茶漬けが作りやすく食べやすくなりました!!

 

 個人的におすすめな最強の組み合わせを発表します!

 

  • まぐたく軍艦 115円
  • 塩だれ赤えびにぎり 130円
  • 紅鮭いくらにぎり 130円

 の3点です!!!

 

 

 おすすめの理由がこちら。

 

まぐたく軍艦

 

 たくあんの触感とまぐろのたたきの相性が抜群。

 軍艦なので海苔の風味も楽しめます。

 

塩だれ赤えびにぎり

 えびのプリプリ感がたまらない。

 

紅鮭いくらにぎり

 いくらのプチプチ感がアクセントになるのはもちろんですが、なんといっても大葉がいいアクセントになります。

 

 

 塩だれ赤えびにぎりと紅鮭いくらにぎりは期間限定のため、いつでも食べられるわけではありません。

 

 なのでこの2つがメニューに揃っている時は迷わずシメにくら出汁茶漬けを味わいます。

 

 

 ちなみに出汁茶漬けづくりのポイントはご飯を丁寧にほぐすことです。

 どうしてもご飯は固まってるので、だしの中でほぐさないと美味しく食べられません。

 ちょっと面倒ですが、食べる前に丁寧にご飯をほぐしてくださいね!!!